人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日 ・・「布ナプキン作り」

あけましておめでとうございます。
今年も「ちび・てら」をどうぞ宜しくお願いします。


「こんなことがしたいな~」なんてご意見があれば教えてください♪
こちらまで→ ちび・てらメール:youkoso-tibitera@yahoogroups.jp


寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家では、以前イベントで教えていただいた「ウイルス対策スプレー」や「こんこんいがいがクリーム」が重宝しています。
今年はアロマのいい香りに包まれて元気に冬を越せそうですよ♪

さて、1月のイベントのお知らせです。
Humming*Kさん『布ナプキン作り』です。

1月20日 ・・「布ナプキン作り」

時間: 2時30分~
(子どもを見ながら、約2時間で作れます)
場所: 真教寺(旧井波町)
参加費: 800円


持ち物 ・・針、糸、糸きり鋏
※古着を使って作る場合のコツも教えていただきますので、古着を持参されてもO.Kです


布ナプキンを使うと・・かぶれない、血液の量が少なくなる、生理痛が軽減する、ゴミを減らせる・・・
と、様々ないいコトがあります。
でも、何枚も欲しくても値段が高かったり、気に入ったデザインや素材がなかったりするのです。

そこで・・・
自分で作れたらいいと思いませんか!?

こちらの画像はHumming*Kさんのブログからお借りしました。
ね、可愛いですよね♪♪
こんなナプキンで気分良く過ごせたら、もうブルーデーとは呼べませんね^^
布ナプ使用者も初心者さんも、どうぞご参加くださいね~

今回は申し込み不要です。お時間の余裕を見て、お越しください。
たくさんのご参加お待ちしています~~




この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
by chibi_tera | 2011-01-14 16:06 | イベント予告
<< 1月20日 ・・「布ナプキン作... 12月27日 ・・みんなに優し... >>