<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちび・てらクリスマス撮影会、画像のダウンロード

ちび・てらクリスマス撮影会にお越しくださった皆さん、ありがとうございました!

画像がUPされています♪
ダウンロード方法をお確かめ頂き、アクセスしてみてくださいね^^

①インターネットでちび・てら撮影会ページにアクセス!
【URL】 http://30d.jp/chibitera/1

②合言葉を入力してログイン
※ 合い言葉の“3”は全角で入力して下さい

③表示形式を変更 → 一覧(中)

④欲しい写真の下の「オリジナルファイルをダウンロード」をクリックして
画像をダウンロードする


写真をダウンロードできる期間は12月26日~2月25日までです。
ご注意ください。


写真は1枚の予定でしたが、カメラマンサンタさんのご好意により2枚あります。
2枚目はクリスマスプレゼントです♪

カメラマンの山崎さん、ありがとうございました!


さて、次回のちび・てらイベントは
1月19日 ・・モールアートです。

モールを使ってもこもこアートを作りましょう♪
参加希望の方はちび・てらメールまで・・
youkoso-tibitera@yahoogroups.jp


この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
[PR]
by chibi_tera | 2011-12-27 09:47 | その他

12月23日 …クリスマス撮影会レポート

12月23日、ちび・てらではひと足お先にクリスマスパーティならぬ、クリスマス撮影会をしました。

ちびっこたちがオシャレして、髪をスタイリングして
プロのカメラマンさんに撮影してもらいます♪

自前の洋服、もしくはこちらの・・・
c0219341_12402817.jpg

砺波にありますフォトハウスクルールさんがご好意で貸してくださったドレスにお着替え。
c0219341_1240356.jpg

そしてヘアセットしてもらいます。
子どもたちはどんどん変身していく鏡の中の自分たちに釘付けです^^

さてさて、スクリーンの前でカメラを前にすれば気分はモデル・・
c0219341_12392288.jpg

撮影の様子を眺めるママたちの顔にも自然と笑みがこぼれました。
ドレスのお姫様の他にちびサンタさんもいましたよ

c0219341_12385795.jpg

撮影コーナーの他には読み聞かせや
c0219341_12383621.jpg

ぬりえのキッズコーナー。
c0219341_123854.jpg
c0219341_12374366.jpg

オーナメント作りのワークショップ。
c0219341_12365022.jpg
c0219341_853135.jpg
c0219341_853504.jpg

ハンドメードショップコーナー。
c0219341_12353933.jpg

ホットジンジャーは撮影会に参加してくださった方にプレゼント。(1ドリンク付きチケットでした)
c0219341_12351220.jpg

その他のこだわりのドリンクはなんと100円!

クリスマスイブイブのこの日はホワイトイブイブ。。
c0219341_1234893.jpg

みなさま、メリークリスマス☆

参加してくださった皆さん、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by chibi_tera | 2011-12-24 12:32 | イベント報告

12月23日 ・・クリスマス撮影会

12月。
おもちゃ屋さんにはプレゼントを買い求めるサンタさんたちがちらほら・・
ちび・てらでもクリスマスイベントを企画しています♪

クリスマス撮影会

日時・・ 12月23日  13:30~16:00
場所・・ 井波総合文化センター エイトホール
参加費・・  1500円
※撮影費+1ドリンク(hot ジンジャー)込み

・撮影会
・ハンドメードコーナー
・ワークショップコーナー  オーナメント作り
・ドリンク販売
・キッズコーナー


オシャレして、子どもをプロカメラマンに撮ってもらおう♪
当日はとっておきのオシャレをして来てくださいね。
プロのカメラマンの方に写真を撮ってもらいます。
今年のイブイブの写真が記念の1枚になりますよ^^
※ドレスも数着ご用意してあります。サイズが合わない場合もありますので、撮影したい格好でお越しください。

[PR]
by chibi_tera | 2011-12-02 23:18 | イベント予告

11月25日 …旅カフェさんドリンク教室レポート

朝晩寒くなりました。
こんな季節はあったかい飲み物があれば気持ちもあったまりますね。

c0219341_17304458.jpg

今月のイベント「旅カフェさんのドリンク教室」には1,2歳のお客様も多く、、
c0219341_1730384.jpg

旅カフェさんがご用意してくださったおやつのお豆腐や大麦のガトーショコラは
お子さんに安心してたくさん食べさせてあげられるおやつでした。

さて、ドリンクの方は・・
c0219341_1729339.jpg

豆乳ホイップがふんわり、抹茶豆乳ラテ黒蜜がけと
c0219341_17284153.jpg

フェアトレードコーヒー。
そしておやつと一緒にいただいた、旅カフェさんが淹れてくださるコーヒーor紅茶の3種。
c0219341_17275323.jpg

みなさん真剣に聞いています^^

あれから家でコーヒーの淹れ方を実践してみました。
コーヒーの香りが引き出され、今までと同じ豆なのにすごく美味しく淹れられましたよ。
c0219341_17271852.jpg

旅カフェさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by chibi_tera | 2011-12-02 17:31 | イベント報告