<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月2日 ・・ 志賀町へ遠足 レポート

8月2日の志賀町のアリス館とフローリィへの遠足。
お天気にも見舞われ、遠足日和となりました^^

ちび・てらのお兄さんお姉さん、スタッフさんと一緒に大型バスに乗り込み興奮の道中。
2時間近い移動時間、子どもたちには辛いかな?との心配を他所にみんな楽しんでいましたよ。


まずはアリス館へ。
c0219341_17312769.jpg

電気が出来る仕組みを教えてもらいました。

アリスのように不思議の国に迷い込んだような仕掛けがしてあります。
そして上の階の実験コーナー。
c0219341_17331621.jpg

子どもたちが大好きなゲームをしながら電気について知ることが出来ます。
真剣な表情・・

外の遊具でも思いっきり遊んでお腹を空かせた頃、フローリィへ移動して昼食です。
c0219341_17353861.jpg
c0219341_17355062.jpg

お友達と食べるご飯は美味しい!

皆で記念撮影・・
c0219341_17364141.jpg

こんなに大勢での遠足でした^^

ちび・てらの子どもたちには電気については少し難しいお勉強だったかな?と思う部分もありましたが、
小学生のお兄さんお姉さんたちとの交流も社会勉強のひとつ。
楽しい経験ができたのではないでしょうか。

10月にも八尾への遠足を計画しています。
秋の自然と触れ合いましょう♪


この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
[PR]
by chibi_tera | 2011-08-08 17:39 | イベント報告

8月27日 ・・ ダンボールタウンで遊ぼう!!

富大芸術学部のお姉さん達と一緒にダンボールの街で身体を使っていっぱい遊びましょう♪

晴れたら園庭でいろんなシャボン玉もしますよ!
どなたでも参加OK!
(小さいお友達は保護者の方と遊びに来てね)

また、園庭では美味しい料理やパンのお店が出店されますのでお腹がへっても大丈夫!
ダンボールタウンやシャボン玉を心行くまでお楽しみくださいね^^

みなさま是非、お待ちしています。

~井波木彫刻キャンプ~
ダンボールタウンであそぼう!!

日時 ・・ 2011年 8月27日sat) 10:00~15:00

場所 ・・ 井波 聖徳幼稚園  お遊戯室・園庭

参加費 ・・ 無料


<FOOD SHOP>
copi cafe(多国籍料理)
マリオのパン屋さん(パン)


[PR]
by chibi_tera | 2011-08-03 16:58 | イベント予告

絵の具遊び 日にち変更

8月8日に予定していた絵の具遊びですが
日にちを変更致します。

日時 ・・ 8月8日 →8月11日 10:00~
場所 ・・ 児童公園

※汚れてもいい服装でお越しください。

参加希望の方は
ちび・てらメール:youkoso-tibitera@yahoogroups.jpまでお申込ください。

急な変更で申し訳ありません。皆様のご参加お待ちしています。


この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
[PR]
by chibi_tera | 2011-08-03 16:35 | その他