<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『ほのぼのマルシェ VOL.2』レポート2

『ほのぼのマルシェ VOL.2』では
東北大震災で被災された方々の、少しでもお力になれたらとチャリティーフリマを企画しました。

急な呼びかけにも関わらず、沢山の品が集まりました。
c0219341_7491181.jpg

皆様、本当にありがとうございました!
わたしたちが今居る場所で何が出来るだろうか、何かしたい、と思っている大勢の方がいることをひしひしと感じました。

チャリティーフリマ売り上げ金 ・・・53,831円  増えて56,531円になりました。
南砺市社会福祉協議会の共同募金委員会を通じて被災地の方々に届けられます。

共催の天使の輪北陸本部「さくらんぼ」さんは義援金と支援物資の募集を呼びかけられました。
c0219341_759505.jpg


山のように物資が届けられ、募金される方も多々・・
c0219341_834439.jpg

東北出身のママさんが方々に募集のお声がけされ、当日の受付も担当されていました。

義援金 ・・・18,868円
支援物資 ・・・おむつ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶、ナプキン、下着(全て未使用品) 21箱分

天使の輪北陸本部さくらんぼさんから、東北本部べびっくさんを通じて被災地のママや子供たちに届けられます。

大震災のニュースを目にするたび胸が痛みます。
少しでも早く被災地の方々に以前の生活が再び訪れ、町が復興される事を祈りながら
私たちに出来ることをこれからも続けていこうと思います。

協力してくださった皆様、どうもありがとうございました!!!
[PR]
by chibi_tera | 2011-03-30 08:23

3月27日 ・・『ほのぼのマルシェ』レポート

無事終了したほのぼのマルシェ。
たくさんの方々にお越し頂きました!ありがとうございました^^
c0219341_1031301.jpg


震災があったため急遽企画した、チャリティフリマや天使の輪北陸支部の支援物資・義援金の募集にも本当に大勢の方のご理解とご協力を頂きました。
スタッフ一同、感謝と感動の気持ちでいっぱいです!
詳しい報告はまたすぐしたいと思います。

今回のほのぼのマルシェはもっともっと自然に歩み寄るきっかけにと
山のコーナーやecoの木のコーナーを設けたのですがいかがだったでしょうか?

マルシェの様子はこれから少しずつUPしていきますね。

来て下さったみなさま、
出店してくださったみなさま、
どうもありがとうございました!
[PR]
by chibi_tera | 2011-03-29 10:31 | イベント報告

いよいよopen!

いよいよ本日、『ほのぼのマルシェ』openです♪

今朝はうっすら雪化粧の井波ですが、会場は温かく優しい空間になっています。

皆さんのお気に入りを見つけに
身体を癒しに
森を身近に感じに・・

ぜひお越しくださいね。
[PR]
by chibi_tera | 2011-03-27 06:33 | その他

ほのぼのマルシェで「チャリティフリマ」

震災に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多く救済され、一刻も早く、復旧・復興されますように。

被災地でのみなさまのご無事を祈り、ここでわたしたちに出来ること。
少しでもお力になれることを祈って・・

3月27日(日)の「ほのぼのマルシェ」で『チャリティフリマ』を行います。

お家で着なくなった服や学用品など、ご家庭で使わないけどまだまだ使えるものを集めて
一点50円以上の気持ち価格でご購入していただく『チャリティフリマ』です。

集まった売り上げは義援金として被災地に送ります。

ご家庭で眠っているものがありましたら寺子か山野保育園(井波)、聖徳幼稚園(井波)で3月25日まで回収致しております。
27日の「ほのぼのマルシェ」にお持ちいただいても結構です。

集まったものが残っても、疎開されて来た方や被災地への救援物資として保管しておきます。
必要な方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

どうか、宜しくお願いします。


ご連絡・ご質問はこちら・・
ちび・てらメール:youkoso-tibitera@yahoogroups.jp
[PR]
by chibi_tera | 2011-03-22 01:27 | イベント予告

ほのぼのマルシェ・・出店が増えました♪

新たな出店者さんをご紹介します♪

山・自然コーナー追加
<shop>
トモル工房(井波)
スプーン販売

・閑乗寺の炭製品
炭製品販売

<wark shop>
・尾山製材株式会社
おはし&みつろうのワークショップ



キッズのコーナー追加
<shop>
・高江禎恵
子育てカウンセリング

敬省略・・


ますます充実した「ほのぼのマルシェ」をお楽しみください♪


この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
[PR]
by chibi_tera | 2011-03-11 18:51 | その他

ドライフラワー参加締め切り

3月10日のドライフラワーアートは定員に達しましたので締め切らせていただきます。
お申込ありがとうございました^^
[PR]
by chibi_tera | 2011-03-04 23:09 | その他