カテゴリ:イベント報告( 32 )

ほのぼのマルシェ vol.12 終了しました。

c0219341_19560511.jpg

今回もたくさんの笑顔に出会えました☻

来て下さった皆様、
出店して下さった皆様、
お手伝いして下さった皆様、

どうもありがとうございました!

また次回もぜひ一緒に楽しみましょうね〜

[PR]
by chibi_tera | 2015-03-29 19:54 | イベント報告

ほのぼのマルシェ2014。。ありがとうございました!

今回も皆さまのお陰で無事イベントを開催することができました。

来て下さった皆さま、
出店してくださった皆さま、
力を貸してくださった皆さま、

ありがとうございました!
.......................................................................................................................................
c0219341_1654131.jpgc0219341_1661310.jpg

c0219341_1674233.jpgc0219341_1681043.jpg

c0219341_16234113.jpg
c0219341_16271621.jpg

c0219341_16355131.jpgc0219341_16574862.jpg

c0219341_16592791.jpg
c0219341_171529.jpg

c0219341_937569.jpgc0219341_9393673.jpg

c0219341_12543146.jpgc0219341_12561427.jpg
 
c0219341_132966.jpgc0219341_1334342.jpg 

c0219341_1353952.jpgc0219341_1371918.jpg 

c0219341_1310725.jpgc0219341_1311481.jpg

c0219341_13135145.jpgc0219341_1315505.jpg
c0219341_1318294.jpgc0219341_13203545.jpg
c0219341_13285816.jpgc0219341_13305567.jpg
c0219341_13325298.jpgc0219341_13413685.jpg
c0219341_13432536.jpgc0219341_13485347.jpg

c0219341_13531572.jpgc0219341_13551916.jpg
c0219341_1357270.jpgc0219341_13585173.jpg
c0219341_1412176.jpgc0219341_14135295.jpg
c0219341_141865.jpgc0219341_14194775.jpg
c0219341_14214180.jpgc0219341_14233851.jpg
c0219341_14251919.jpgc0219341_1435299.jpg
c0219341_14392362.jpgc0219341_1441247.jpg
c0219341_1443612.jpgc0219341_1448464.jpg
c0219341_14495113.jpgc0219341_14513326.jpg
c0219341_1453918.jpg
[PR]
by chibi_tera | 2014-04-07 13:15 | イベント報告

mama cafe2013 レポート

「mama cafe2013」の様子を切り取ってご紹介します♪

身体に優しい美味しいもの、地球に優しい素敵なもの
心地良い音楽やリラックスして癒される空間が集まりました。

c0219341_15384174.jpgc0219341_15424429.jpg
c0219341_15431842.jpgc0219341_15434567.jpg
c0219341_1544775.jpgc0219341_15442718.jpg
c0219341_15445671.jpgc0219341_15453986.jpg
c0219341_1546289.jpgc0219341_15461995.jpg
c0219341_15463926.jpgc0219341_15465865.jpg
c0219341_1547182.jpgc0219341_15475213.jpg
c0219341_15483436.jpgc0219341_15484737.jpg

編集が上手くいかず、画像が横になったものがあります
申し訳ありません


今回も沢山の笑顔に出会えたこと、感謝いたします。
3月の「ほのぼのマルシェ」でまたお会いできたら嬉しいです。



この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
[PR]
by chibi_tera | 2013-10-19 10:20 | イベント報告

『ほのぼのマルシェvol.4』レポート

4回目の「ほのぼのマルシェ」、今回もたくさんの笑顔に出会えました!
来て下さった皆様、出店者の皆様、協力してくださった皆様、どうもありがとうございました~

会場の様子をコラージュでご紹介します。

まず受付でアンケート&抽選用紙を受け取ると
美味しそうなfoodがずらり並んだブースが続きます。
c0219341_16435460.jpg

それぞれにコダワリのfoodを出しているお店たち、
良い匂いに包まれてどれもこれも食べたくなります。
地球に・子どもに優しいfoodたちに、ママも安心のランチタイムだったのではないでしょうか?

ワークショップのお店も充実していました。
c0219341_1712378.jpg

子どもたちの熱中する姿にパパやママの顔もホコロンだり、
日ごろフル回転の身体を心を癒してもらうパパ、ママがいたり。
ここでもいい顔にたくさん出会えました。

そしてこれまたコダワリのgoodsが並ぶshopたち。
作った方と直接お話できるというもの、イベントの醍醐味です。
c0219341_17115278.jpg

あちらこちらで運命の出会いがあったのではないでしょうか?

今回のマルシェのテーマは
『木と遊ぶ 木で遊ぶ』でした。
c0219341_20284812.jpg

みんなの楽しそうな顔、顔。

ライブもありました。
c0219341_20332920.jpg

絵本ライブ、ゴスペル、紙芝居、オカリナやギター・・・
子どもたちの可愛いダンスが見られました。

抽選会では真剣な子どもたちの表情が・・
いつも盛り上がるひと時です。

それから、チラシにも書いた通り、エコバック持参にご協力くださった皆様に感謝致します。
ありがとうございました!

これからも、地球に優しい、みんなに優しいマルシェ目指して進んで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

次回は2013年の秋、「mama cafe」でお会いできることを楽しみにしています。
詳細はまた、このブログにてお知らせしたおいと思います。
[PR]
by chibi_tera | 2013-04-02 20:41 | イベント報告

mama cafe 2012 レポート

今年のmama cafeはお天気に恵まれ、
閑乗寺の気持ちの良い自然の中、開催することができました。

開場はもちろん、味わい深い旧家“瑞泉閣”です。
c0219341_22131463.jpg
c0219341_22133213.jpg
c0219341_22134721.jpg
c0219341_22144046.jpg
c0219341_22145721.jpg
c0219341_22151427.jpg

身体に優しい食べもの、温もりのあるハンドメイド、
大事に育てられた力強い野菜たち。

日々の疲れを癒してくれるマッサージや、自分と向き合うリーディング。
人にも環境にも優しい酵素を学ぶ教室。
必要無くなったものを、喜んでくれる誰かの手へ…洋服と本の交換会。

緑の中でのアフリカンダンスやゴスペルは、自然と声と音が重なって
全てがひとつになったようでした。

今年も沢山の笑顔にお会いできて嬉しい二日間。
「こんなに子どもが沢山で、子ども達がこんなに元気なイベントは他にないよ」と言って下さった方もいらして
じーんと感動しました。
mama cafeにとってこんなに嬉しい言葉はありません。

来て下さった皆様、出店者の皆様、ありがとうございました!

次回、3月30、31日の『ほのぼのマルシェ』でお会いしましょう。
[PR]
by chibi_tera | 2012-10-15 22:35 | イベント報告

mama cafe 初日

c0219341_21535079.jpg

mama cafeは無事初日を終えることが出来ました。

来て下さった皆様、出店者の皆様、ありがとうございました!
明日もいいイベントになるよう頑張ります。

緑の中のゆったり時間を楽しみにいらしてくださいね。
[PR]
by chibi_tera | 2012-10-13 22:10 | イベント報告

3月24・25日 ・・ほのぼのマルシェ vol.3 レポート

今年で3回目を迎える「ほのぼのマルシェ」。
雪がチラつく中、沢山の方にお越し頂きました。

ありがとうございました!

来て下さったお客様、参加して下さった出店者の皆様、そして子どもたち
たくさんの笑顔にお会いすることが出来、スタッフ一同幸せな2日間でした。

それではマルシェの様子をご紹介します。
まずは「foods」コーナー。
c0219341_1348439.jpg

コダワリや特徴のあるお店が勢ぞろい。
全部のお店を味わってみたく、2日あっても足りない程の充実度。
隣県からもお気に入りのお店目当てにお客様がいらっしゃっていました^^

「shop」コーナー。
c0219341_15472132.jpg

子供服や雑貨、ソープやリップ、木の雑貨、革やフエルト、編み物・・・
どれも温かみがあって使いやすそうなのは日々の暮らしから生まれたものだからでしょうか。
制作者の皆さんは子育て中のママさんも多いのです。
なんだかパワーを貰えます。

「work shop」コーナー。
c0219341_1463047.jpg

子ども連れだと普段はなかなか参加できないワークショップ、
子どもと一緒だからこそ、参加したいワークショップ。
そんなお店が並びました。
楽しむママの顔、真剣なお子さんの顔、そして優しいパパの顔。
いろんな顔に出会えました。

c0219341_14115169.jpg

そして今回の「ほのぼのマルシェ」のテーマは“山はみんなの宝もの”。

『逢いたい』の映画監督浅井康博さんの「山と子どもの写真展」、
「山ほん文庫」「木のオーナメント」「積み木」。
3月31日に同井波文化センターで上演される『新生ふるきゃら公演 ミュージカル 瓶ヶ森の河童』に出演する子どもたちの合唱。
子どもたちが描いた山やカッパの絵。

そして震災から1年・・・チャリティで集まった義援金で被災地に植樹を行います。
皆様から18,085円集まりました。
被災地に少しでも早く緑が戻るよう使わせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

.......................................................................................................................................

休日に観光客で賑わう井波も、中心から外れると静かな田舎町です。
そんな井波に足を運んでいただいた皆様に、少しでも楽しい時間を過ごして頂けたなら嬉しいです。

出店者もスタッフも子連れでのイベント参加が多く、
手が行き届かない点、ご迷惑をお掛けした点もあったかと思います。

次回、更に楽しめるイベントを目指します。
こちらのブログにもいろいろなご意見・ご感想を頂けたら嬉しいです。


最後になりますが、このイベントを私たちと共に作り上げて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

共催頂いた「親子ふれ愛サロン さくらんぼ」様、後援頂いた「南砺市社会福祉協議会」様
ご協力頂いた全ての皆様

どうもありがとうございました。
[PR]
by chibi_tera | 2012-03-28 14:15 | イベント報告

2月11日 ・・バスフィズ作り

福光の癒しのサロン『Aromacedar』のさくらんぼさんをお招きして
寒い季節に身体を温め、リラックスさせてくれるバスフィズ作りを教えていただきました。
c0219341_1455424.jpg

今回も天然の素材で作り、自分がいいと感じるアロマで香りをつけます。
さくらんぼさんが教えてくださるものは、いつも子どもにママに優しいもの。

アロマの効用もいろいろ教えていただき
香りを選ぶのも楽しいひと時です。
c0219341_14102739.jpg

理科の実験のようでわくわく。
c0219341_141174.jpg

可愛いバスフィズが出来上がりました。
子どもたちといい香りに包まれ、夜のバスタイムが待ち遠しくなりますね♪

来てくださった皆さん、講師のさくらんぼさん、ありがとうございました^^
[PR]
by chibi_tera | 2012-02-21 21:56 | イベント報告

12月23日 …クリスマス撮影会レポート

12月23日、ちび・てらではひと足お先にクリスマスパーティならぬ、クリスマス撮影会をしました。

ちびっこたちがオシャレして、髪をスタイリングして
プロのカメラマンさんに撮影してもらいます♪

自前の洋服、もしくはこちらの・・・
c0219341_12402817.jpg

砺波にありますフォトハウスクルールさんがご好意で貸してくださったドレスにお着替え。
c0219341_1240356.jpg

そしてヘアセットしてもらいます。
子どもたちはどんどん変身していく鏡の中の自分たちに釘付けです^^

さてさて、スクリーンの前でカメラを前にすれば気分はモデル・・
c0219341_12392288.jpg

撮影の様子を眺めるママたちの顔にも自然と笑みがこぼれました。
ドレスのお姫様の他にちびサンタさんもいましたよ

c0219341_12385795.jpg

撮影コーナーの他には読み聞かせや
c0219341_12383621.jpg

ぬりえのキッズコーナー。
c0219341_123854.jpg
c0219341_12374366.jpg

オーナメント作りのワークショップ。
c0219341_12365022.jpg
c0219341_853135.jpg
c0219341_853504.jpg

ハンドメードショップコーナー。
c0219341_12353933.jpg

ホットジンジャーは撮影会に参加してくださった方にプレゼント。(1ドリンク付きチケットでした)
c0219341_12351220.jpg

その他のこだわりのドリンクはなんと100円!

クリスマスイブイブのこの日はホワイトイブイブ。。
c0219341_1234893.jpg

みなさま、メリークリスマス☆

参加してくださった皆さん、ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by chibi_tera | 2011-12-24 12:32 | イベント報告

11月25日 …旅カフェさんドリンク教室レポート

朝晩寒くなりました。
こんな季節はあったかい飲み物があれば気持ちもあったまりますね。

c0219341_17304458.jpg

今月のイベント「旅カフェさんのドリンク教室」には1,2歳のお客様も多く、、
c0219341_1730384.jpg

旅カフェさんがご用意してくださったおやつのお豆腐や大麦のガトーショコラは
お子さんに安心してたくさん食べさせてあげられるおやつでした。

さて、ドリンクの方は・・
c0219341_1729339.jpg

豆乳ホイップがふんわり、抹茶豆乳ラテ黒蜜がけと
c0219341_17284153.jpg

フェアトレードコーヒー。
そしておやつと一緒にいただいた、旅カフェさんが淹れてくださるコーヒーor紅茶の3種。
c0219341_17275323.jpg

みなさん真剣に聞いています^^

あれから家でコーヒーの淹れ方を実践してみました。
コーヒーの香りが引き出され、今までと同じ豆なのにすごく美味しく淹れられましたよ。
c0219341_17271852.jpg

旅カフェさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by chibi_tera | 2011-12-02 17:31 | イベント報告