人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama cafe2日目 レポート

初日の雨が嘘のように、気持ちのいい青空が広がった2日目。
mama cafe2日目 レポート_c0219341_20274833.jpg

夕方の天気が心配だったので、スキー場下ではなく瑞泉閣の中と庭先にお店を出しました。
見渡せる範囲にたくさんの笑顔が見えて、こじんまりとやるのもいいものです。
mama cafe2日目 レポート_c0219341_2121384.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_21211258.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_21212874.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_21213858.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_21214748.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_21215489.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_21221092.jpg

キッズコーナーのダンボールタウンも外へ引越しです。
mama cafe2日目 レポート_c0219341_2123018.jpg

看板描きのお手伝いをする子どもたち。
一生懸命です^^
mama cafe2日目 レポート_c0219341_212658.jpg


瑞泉閣の2階は初日と変わらずhand madeと癒しのコーナーでした。
mama cafe2日目 レポート_c0219341_7142182.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_7144046.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_7145694.jpg
mama cafe2日目 レポート_c0219341_7151534.jpg

癒しコーナーではカイロを体験するパパ達の姿も・・
普段の疲れを癒せたでしょうか?

mama cafe2日目 レポート_c0219341_7173718.jpg

初日はキッズコーナーだった雰囲気のある階段下には
フェアトレードの品が並びました。

そしてお楽しみのアフリカンダンス・歌・太鼓。
mama cafe2日目 レポート_c0219341_7195058.jpg

読み聞かせもあり、子ども達も興味深々です。
画像はないけれど、最後は輪になって踊りました。
mama cafe2日目 レポート_c0219341_10105633.jpg

とても楽しくて、「踊りよかったですね~」とお話したとき、
中西さんが「対面する相手は自分の鏡っていうからね~」とおっしゃっていたのが印象的でした。

楽しむ自分の向かいには、同じように楽しむキラキラした笑顔がある。
今回のmama cafeもそうだったなら嬉しいな~と思います。
mama cafe2日目 レポート_c0219341_9581799.jpg


来て下さったみなさん、出店して下さったみなさん、どうもありがとうございました!

次回のほのぼのマルシェもよろしくお願いします。
2012年のほのぼのマルシェ3月25日開催です!
by chibi_tera | 2011-09-24 07:08 | イベント報告
<< 追記  ・・物々交換市 mama cafe1日目 レポート >>