8月27日 ・・ ダンボールタウンで遊ぼう!!レポート♪

長いと思った夏休みも終わりましたね。
子どもたちは素敵な思い出作りができたでしょうか?


ちび・てらでも、夏の終わりに素敵なイベントで楽しみました。
美大生を迎えてのダンボールタウン。
子どもたちはダンボールで出来た街の住人となって楽しそうでしたよ^^
c0219341_1228652.jpg
さあ、ダンボールタウンへの道が開けます・・
c0219341_12293182.jpgc0219341_12301388.jpg

まずは腹ごしらえ!?
ダンボールタウンには美味しいご馳走も揃っています。

お招きしたのは「マリオのパン屋さん」「copi cafe」さん。
体に優しく美味しいパンやご飯のお店です。(ちび・てらのイベントではお馴染みですね^^)

さて、いよいよタウンへと参ります。
c0219341_12341163.jpg
ジャジャ~~ン!

c0219341_12352652.jpg
そびえるダンボール城!王子になったボク?

c0219341_12373773.jpg
こちらは水族館♪ 釣も出来ます^^
美大生作の魚たちはリアル!


c0219341_12391829.jpg
釣れたよ~! キラキラ笑顔☆

c0219341_12403362.jpg
こちらは動物園。乗馬もできます^^

c0219341_12415173.jpg
レストランもあるんです。

c0219341_12424144.jpg
水族館で釣って来た魚を料理するのが人気で、生簀の魚が品薄!?なこともありました^^

c0219341_12451481.jpg
こっちには何があるんだろう?

c0219341_124654.jpg

ダンボールタウンの世界は不思議・・・


外ではくうりんさんのシャボン玉の世界。
くうりんさんは子どもたちとシャボン玉で触れ合いながら全国を回っていた方です。
くうりんさんは亡くなられましたが、くうりんさんが残してくださった道具と液で子どもたちの満点の笑顔が見られました。
c0219341_12521223.jpg
シャボン玉大好き♪

c0219341_1253834.jpg
大きなシャボン玉作れるよ!


c0219341_12535539.jpg

美大生のお姉さんたちとランチタイム。
何日もかけてタウン作りをしてくれたお姉さんたち。
子どもたちもお手伝いしたり、遊んでもらったり貴重な体験をさせていただきました。
お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました!

当日は宣伝不足だったにも関わらず大勢の方に足を運んでいただきました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by chibi_tera | 2011-09-02 12:58 | イベント報告
<< 9月17・18日 ・・mama... 8月2日 ・・ 志賀町へ遠足 ... >>