アロマで「日焼け止めクリーム」「虫除けスプレー」レポート

c0219341_8283891.jpg

沢山の参加がありました^^さくらんぼさんのアロマ教室!
これからの季節、日焼け止めも虫除けも必須ですもんね、皆さんの関心の高さがわかります。
我が家も作ったその日から使っていますよ~

c0219341_8314399.jpg

虫除けスプレーは、虫が嫌うアロマに加え、自分がいいと思ったアロマを加えて
それぞれオリジナルのものが出来上がりました。

市販の虫除けグッズに含まれる「ディート」の危険性についても教えていただきました。
スプレーは特に、鼻や口から体内に入ってしまうので安全なものを使いたいですね。
アロマで作ったスプレーは天然成分とは言え、なかなかの効き目があるそうですよ。
香りがいいので子供たちも喜んで使ってくれそうです^^

c0219341_8433287.jpg

日焼け止めクリームは理科の実験のようで作るのも楽しかったです。

お外遊びが大好きな子供たちの肌を優しく守ってもらいましょう♪
c0219341_8454646.jpg


参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
さくらんぼさん、楽しいアロマ教室をありがとうございました!
[PR]
by chibi_tera | 2011-06-18 08:32 | イベント報告
<< 7月14日 ・・マリオのパン屋... 6月16日 ・・アロマで「日焼... >>