5月26日 自力整体レポート

今回がちび・てらでは3回目の自力整体。
毎回人気でリクエストの多いイベントです^^

自力整体とは、
自分で無理のない範囲で身体を指圧・マッサージして解し
整食法により内臓にも負担をかけないようにし、自然治癒力を高める健康法です。

体を解すだけでも、体に良い物や食べ方を取り入れるだけでも本当の健康は手に入らないのです。
そして便利なもの(電化製品など)に頼りすぎず、自然や環境に自分を合わせて暮らす。
そうすると自然と体は本来持っている力を取り戻していきます。

c0219341_12372392.jpg

電気を消して、外から入ってくる自然の灯りの中、整体が始まりました。

講師の藤本さんの声、そして優しい音楽に包まれて少しづつ体が解れていきます。
普段全くしない体勢に体が伸びて心地良い・・

「腿に手を置いて、その温かさを感じてください」
「出来る範囲で無理をしなくていいですよ」
「息を吐いて自分の中に気を通す感じで・・」
自分の体と向き合う時間は普段なかなか取れるものではありません。

c0219341_1243992.jpg

コアラちゃんだっこ発見。(どこだかわかるかな?)

ちび・てらのイベントは子供と一緒に参加できます。
ちびっこたちは思い思いにおもちゃで遊んだり、ママの足の間に挟まってみたり・・
ふれあいの時間にもなりました^^

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!


次回は6月16日の13:00~。
アロマで「日焼け止めクリーム」「虫除けスプレー」を作ります♪
詳しくはまたお知らせします。


お問い合わせ・お申込などはこちら・・
ちび・てらメール:youkoso-tibitera@yahoogroups.jp
[PR]
by chibi_tera | 2011-06-03 12:43 | イベント報告
<< 6月16日 ・・アロマで「日焼... 自力整体(5/26)お申込について >>