2月17日 ・・「ドライフラワーアート」

2月のイベントのお知らせです。

2月17日 ・・「ドライフラワーアート」

場所 ・・真教寺(井波)
時間 ・・午後1時30分~
参加費 ・・600円
※限定6名様※



2月のイベントではこちらを作ります。
c0219341_231471.jpg

c0219341_2312630.jpg

炭とドライフラワーのコラボ!
炭は消臭効果があるのでトイレなどに飾ってもいいかもしれませんね。

この炭は、井波・閑乗寺の間伐材を使ったものです。
3月27日に企画している「ほのぼのマルシェ」ではママレベルで出来る環境保護として、この炭を使った炭洗濯や間伐材のお話ができたらいいな~と計画を進めています。(あくまでも予定なのですが・・)

環境保護というと難しく思ってしまいますが、生活のほんの一部分を変えるだけで
例えば洗剤や食材を変えるだけで守れるものがあるのです。

今回のイベントでは一足先にこの炭を使ってアートしたいと思います♪

お申込はこちらまで→ちび・てらメール:youkoso-tibitera@yahoogroups.jp

この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
[PR]
by chibi_tera | 2011-02-04 23:24 | イベント予告
<< ほのぼのマルシェ vol.2 1月20日 ・・「布ナプキン作... >>