人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月9日 ・・コンコンイガイガクリーム作り

今日は雨がシトシト、身体が冷えます。
寒い季節は気管支が細くなって、咳がコンコン・・

そんなときに胸に塗ると楽になるクリームを作りました。
と、いっても市販のものと違うのは、自然のもので作られたクリームというところ。
口に入れてしまっても害はありません。
小さなお子さんにも安心のクリーム♪

教えてくださったのはさくらんぼさん
虫除けスプレーや日焼け止めクリーム作りでもお世話になりました。
12月9日 ・・コンコンイガイガクリーム作り_c0219341_11435429.jpg

クリームのレシピです

12月9日 ・・コンコンイガイガクリーム作り_c0219341_11462683.jpg

12月9日 ・・コンコンイガイガクリーム作り_c0219341_11471648.jpg

わいわい作って理科の実験のよう。

自分の子どもに使うものを、自分の手で作れるって幸せですよね^^
それに中に何が入っているのかを知って使えるのも嬉しいことです。
ママが作った途端ぬりぬりしてもらう子もいて、そのふれあいが微笑ましい光景でした。

子どもたちの様子はこの通り^^
家でもの有様だと、「片付けなさ~い」の言葉が飛んできそう(笑)だけど、
今日はみんなで心ゆくまでのびのびお遊び。
12月9日 ・・コンコンイガイガクリーム作り_c0219341_11505951.jpg

ママも子どもたちも楽しいひと時でした。

さくらんぼさん、ありがとうございました~^^
by chibi_tera | 2010-12-13 11:54 | イベント報告
<< 12月19日 ・・『台所から世... 12月イベント予約受付 >>