人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止めクリーム作り

8月21日緊急企画として「日焼け止めクリーム作り」イベントを開催しました。
講師は6月のイベント「虫除けスプレー作り」でもお世話になったさくらんぼさんです。

日焼け止めクリーム作り_c0219341_1344650.jpg

まるで実験のようにいろんな成分を混ぜていきます。
中身は必要最低限のもののみのシンプルクリームです。
香りも人工香料ではなく精油で・・・
あせもにいいカモミールの精油を選んだり、自分や子どもに合ったものが作れるのも手作りならではですね。
市販のもののように化学物質たっぷり・・・臭いがキツイ・・・なんてことがなくて、赤ちゃんにも安心して使えます♪

日焼け止めクリーム作り_c0219341_13515668.jpg

和やかにおしゃべりしながら・・
日焼け止めクリーム作り_c0219341_1355018.jpg

あっという間に完成!

自分が、家族が使うものを何が入っているのか知りながら手作りする・・・とても幸せなことだと思います。
クリームの中にママのハートもIN!

人数が集まれば、またさくらんぼさんの手作り教室を開いていただける!かもしれません。
参加希望がありましたらちびてらメール:youkoso-tibitera@yahoogroups.jpまでぞうぞ~♪


この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
by chibi_tera | 2010-07-22 13:57 | イベント報告
<< 8月22日・・「こどもといっぱ... 8月19日・・マクロビ料理教室 >>