5月13日・・イベント「寄せ植えレッスン」

なかなか更新できず申し訳ありません。


暖かいお日様の光を待ちわびた木々の新緑が眩しいこの頃です。
そこで、春らしいイベントを企画しました^^

5月13日(木)・・「寄せ植えレッスン」

南砺市園芸植物園フローラルパークで開催される『花と緑のフェスティバル』のコンテストに参加してみませんか?

南砺市園芸植物園フローラルパークでは5月16日に『花と緑のフェスティバル』にて花の寄せ植えコンテストが開催されます。
当日会場で寄せ植えをしてエントリーするのですが、「ちび・てら」では小さい子連れでも寄せ植えが体験できるよう
13日にフローラルパークからプロの方に来ていただいてレッスンしていただけることになりました。

13日に寄せ植えしたものをコンテストに出品します♪
コンテスト終了後は作品をお持ち帰りいただけます。

場所:真教寺
時間:午後3時半~
参加費:1プランターにつき実費で1000円ほどいただきます
(苗代・プランター代・指導料込み)

数種類の苗の中から選んで植えます


花があると生活が華やぎますよね^^
寄せ植えのコツやお世話の仕方をプロの方に聞きながら楽しくお花を植えませんか?
ぜひお待ちしています。


お問い合わせ:ちびてらメールyoukoso-tibitera@yahoogroups.jp


この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています
[PR]
by chibi_tera | 2010-05-11 00:20 | イベント予告
<< 6月24日・・天然成分で「虫除... ほのぼのマルシェ >>